私の人生こうれからどうなるんだろう。わくわくするんだよねー。そんな24日の春。


by acyacyacyacya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:就活( 5 )

内定式


私は単純で、感動しやすく、泣き虫。 な部分があります。




先日行った内定式で、会社の考え・歩みにエラク感銘。


危うく胸がイッパイで泣くとこだった。


びっくりしたぁ~


あんなとこで泣いたら、本当に頭弱い子だってすぐばれてしまう・・・・ ( ´3`)=3


この妙な自分をなんとかしなきゃ・・・・


と涙をこらえながら内定式で思っていましたとさっっ
[PR]
by acyacyacyacya | 2005-10-04 15:19 | 就活

久々の就活ネタ

なななんとぉ~

内定を先日頂きました!!


ってか、まだ就活続けてました(´ε `)ゞ

続き・・・・・・・・・
[PR]
by acyacyacyacya | 2005-08-15 11:39 | 就活

さてさて

行ってきました!!

内定者懇談会!!

いぁーおもしろかった~(●´Д`●)ノ彡☆

どうしよう・・・・・なんか、もう心の中で断ろうかと思ってた気持ちが75%ぐらいだったから

嬉しいけど、余計に苦しくなったのも確かで・・・   (´・ω・`)

でも、私・・・やりたいことってここにあるのかな・・・・って。

いごこちがよさそうだからって、このままでいいのかな・・・・って。

就活めんどくさいからって、このままでいいのかなって。

思うわけさ!!

なんなの?私贅沢なの?どうしたいの?やりたいことって何?モヤモヤモヤ・・・・

って感じどぇすε- (´ー`*)

でも、もしかしたら、このまま就職できるところが、

自分が行きたいって思い描いていた感じで本当に良かった。

私は恵まれてる。

この世に感謝しなきゃな(>_<、)

そして、後は自分次第だな(。・ヘ・)
[PR]
by acyacyacyacya | 2005-07-22 23:55 | 就活

・・・・・う~ん

今日は、今日も将来について考えた。

私は今内定を頂いている。

でも、本当にここでいいんだろうか。

会社がどーのこーのではないのだ。

これは自分自身のことなのだ。

私は何をしたいのかはっきり見えない。

だから、だったらこのままこの会社に就職していいのかもって思う。

実際私は自分で言うのもなんだけど、働き者。

人に好かれたいって思っちゃうことも手伝ってか、やたら働く。

だから、そんな目的無く働き始めても、会社に迷惑はかからないと思う。

でも・・・・今、まだ時間があるのに、

自分のやりたいことを無我夢中で探してもないうちから、

こんな風で、いのかなって考えていた。

そして、私は本当にやりたいことがないんだろうかとも。

てか、やりたいことは沢山あるのかも。

ただ、逃げて見えないようにしてるのかな・・・

なんだかなぁ・・・・って思っていたところ!!

同じとこ内定の子から、やりたいことが出来たから辞退したって・・・・連絡が・・・

そして、今週のR25のYOSIKIのコメント・・・

“昔はいろんな制限があったと思うんですけど、○○になりたいとか、
 
 今は自分のなりたいものになんでもなれるじゃないですか。

 それが出来ないっていっても多分、言い訳ですよ。

 目の前のイヤなことから逃げてるだけ。

 自分の心のおもうままに従って、ただ、ひたすら好きなこと、

 やりたいことに情熱を傾けていれば、自然と道は開けていくんじゃないかな”

・・・・・・・・私は・・・・・将来を・・・どうしたら・・・・・????

今回は大学受験みたいに逃げないで、考えなきゃ。

と、思っているところでした。

てか、YOSIKIってイイこと言うな・・・(つ ε `。)
 
[PR]
by acyacyacyacya | 2005-07-21 22:03 | 就活

昼間から

昼間から投稿できる暇人あちゃです。

起きてすぐ彼氏のメールで、幸せ気分(o^-^o)になって、

家事し始めたところで、筆記&書類選考が落ちた(._.、)と

某菓子メーカーからのメールでへ凹んでるところでございます(´д`)ハァ

まあ、人生谷あり山あり(`■´)!!!

ここの会社と私の相性が無かっただけ(・ー・)゛!!

会社の相性も、恋愛の相性と一緒一緒っ(o-З-)☆☆

恋愛も遅咲きな私だから、気にしないもんっ(o-З-)!

自分とぴったりな会社みつけるもん(o-З-o)ノ!!

今、内定もらってる事務職の会社が運命なのかもしれないし(・-・)。

・・・・私実は、ある食品の会社の事務職の内定を一個キープしていて・・・(..)

そこに決めるべきか、どうか悩んでる(..)

最初は総合職希望だったから。

でも、内定もらってから事務職のいいメリットも考えるようになった。

そしたら、ほんとに自分がやりたいことって??ってなった。

うちは色んな事情があって、転勤や一人暮らしは出来ない。

その希望がかなう総合職探しってなかなか・・・って感じ。

でも、色んな選択肢がありすぎる中で、決断の基準があることはある意味助かっている。

こないだある大人から言われたのは

『とにかく社会に出なさい。そこからなんだから』って。

確かに。学生として今までドンだけ守られてきたか。

でも、社会に出る時の出口は自分で決められる。

だから自分の納得出来るまでは、やっぱりやってみる。

あと、今度の内定者懇談会でまた自分と合うか野性の勘で感じてくるヽ(`□´)ノガォ

私はこの就活通して、“正直な自分でることの大切さ”と“縁”を感じてる。

努力ももちろん大事だけど(あたしは苦手・・・)。

だから、特に“縁”重視(あれ?えらそうなこと言ってて結局そこ?)

↑こーゆーとこが私の駄目なとこ。

ま、そんな感じで、これからも、ポツポツとやっていって、納得して終わらせる(・-・)゛
[PR]
by acyacyacyacya | 2005-07-11 13:34 | 就活