私の人生こうれからどうなるんだろう。わくわくするんだよねー。そんな24日の春。


by acyacyacyacya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 39 )

好きなのに


今の仕事ぶっちゃけ

そんなに嫌いじゃない。

むしろ好きなこと楽しいこと沢山。

なのに、こんなにもイライラしてしまう。


今日はそのイライラをもうどこにも発散できなくて

22時過ぎてから

・焼きそば一人前

・菓子パン

・スナック菓子

・コンビニの焼き鳥

・コンビニのパスタ

を今までの時間に食べてます。

しかもこれ以外にもこの時間内に

菓子をチョコとかクッキーとかナッツとかつまんでます。

ただただ食べたいだけで

おなかがいっぱいとかそういうことはあんまり関係ないんだよねこういうときって。

最近過食の時はあったんだけど

ここまでのは結構久々かも。



私のおばも、仕事初めてから数年で数十キロ太ったんだけど

今ならおばの気持ちが本当によく分かる。


そして、彼氏といるときは食欲おさまるんだよねー。

満たされてるから

妙な食欲はなくなるんだろうなー。


気持ちと食欲って本当に密接。
[PR]
by acyacyacyacya | 2008-03-06 01:17 | 仕事

私って、落ち着きがない。

で、なんか変。

目立ちたがりで

だれにでもいい顔したがる。

計画性がなくて

行き当たりばったりで

すぐにへこんで

おだてに乗りやすくて

ぐちりがち。

これが私。
[PR]
by acyacyacyacya | 2008-01-05 02:38 | 仕事

迷ってもいます。

じつはちょっと迷いが出てきました。

辞めようか、あと一年やってみようか。

今の会社にいても先が見えないのと

体が拒否?というか持たないのですが

でも、やっていることの基本が私の生きる道とそれていないのと

楽しい瞬間が多いと思う。

今年はちょうど本当に辛い一年だったけど

一年たって

やっと店も軌道にのってきて

いい感じになってるな~って思うから

もったいないかな。

年上のアルバイトさんもいるんだけど

なんか自分の子供のような感覚もあって

辞めることが自分の子供達を裏切るような気がして・・・・。




でも、長い目で考えると

体を大事にする生活が私の目指すところで

お父さんのように生きることが目標なの。

自分できっちり仕事をして

自分の考えをもって

自分の体のメンテナンスもきっちりして

幸せに生きる。

結婚の失敗は参考にしたくないけど。


今の会社にいて健康そうな人は一人もいない。

世の中そんなもんって何度も思ったけど

違うと思う。

そういう世の中が違うんだと思う。

甘ったれてるのかもだけど

楽とかではないけど

でも、健康でない生き方を選ぶことは

自分の人生に責任を持つことから離れるというか。

うまく言えないけど

そうではない生き方があるんだって

自分で確かめたい。



なんどもなんども

こんなことばっかココに書くっていうことは

考えがまとまってなくて

自分の気持ちに自信がなくて

ココに書くことで

自分の考えを整理したいと同時に

辞めたい自分を正当化したがっている気がする。


今の職場で自分が役にたっているんだって思うたびに

存在意義を認められている気がして

安心するし

嬉しい。

私でも、いていいんだ

それだけじゃない

私がいて役立っている

助かっている人がいるんだって思える。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もしかして、体がおかしくなるのは

仕事のせいじゃなくて

自分のせいかも。

とふと思う。

仕事に不満があるとかやりたいことがあるとかじゃなくて

なにかもっと違うところの問題で

その問題解決のために

仕事をやめて

違う道に進もうとしているんじゃないかしら。

まだよくわかんないけど。
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-12-27 02:35 | 仕事

かみ合わない二人


辞めますと言ったら上司はとてもびっくりしていた。

びっくりしすぎたのかなぁ。

自分のしたの部下は辞めないことが自慢なんだと話始めた。

そして、辞めると言ったことに動揺している私は

一年間辞めることを悩みそのためにゴニョゴニョと話はじめ・・・

すっかりかみ合わない私達。

時間のない上司はとにかく考えをまとめとくように私に言い去って行きました。






自分の部下が辞めないというジンクスが崩れ

自分の査定にも部下が辞めることは響くのであろうことで

頭いっぱいになった上司。





自分の同様を隠しきれずに上司のフォローをしなかった私。




二人とも自分のことばっかりで、かみ合わなかった。






またこういうパターン。





そして、こういう時こそ人の本心分かりやすくでるんだな~と感じた。
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-12-22 02:13 | 仕事

緊張するなぁ


近々上司とお話する機会があるから

3月で辞めます

と言おうと思う。

きっととてもびっくりすると思う。
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-12-21 01:10 | 仕事

うーん・・・。



なんだか、仕事辞めた方がいいのに

会社の人と仲良くなるたびに

あと一年続けてもいっかな~なんて思ったりして。

なんか、惜しい気がしてしまうんだよね~。

私は本当に欲張りだなぁ。




今日また新しい先輩と仲良くなった。

しかも、鍼灸の資格が欲しいとその先輩も言ってて、びっくり。

そういう方向に興味があるな~

って思ってると

本当にそっちの方面の人と仲良くなる。







今日は右目の痙攣がここ数時間繰り返しおこります~

疲れた~

ゆっくり寝ます~
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-12-07 01:22 | 仕事

私が頑張る理由


次の3月には絶対に今の会社にいないから。

だから、今だけだから

頑張れる。

嫌われたっていい。

言いたいこと言って

やることやって

そうしないと次に進めない気がして。

家に帰っても仕事。

夢の中でも仕事。

疑問を感じるし

腹が立つし

体がしんどい。

でも、今が本当に頑張る時なのかもしれない。



①やらないまま後悔なんて絶対にしない。

 後悔するんだったらやって後悔する。




②人をけなすなら、ほめる。




③文句いうなら自分でやる。



この三つ(他人を見ていて最近わが身を振り返りました)を胸に、

とにかくとにかく何かがつかめると信じて今を必死。

正直恋愛どころではなくなってきました・・・・

販売はこれからが正念場です。

突然泣きたくなったり

死にたくなったりするけど

今年が最後だと思って・・・・・!!

顔の余分な毛が生えないよう、気をつけ

すね毛は隠し

腕毛はほったらかす。

さぁ、まだ仕事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(`д`)
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-11-14 03:44 | 仕事

おいつまる


煮詰まる煮詰まる。

なんか、どうしたらいいのか。

おいつまるよ~

どんどんどんどんおいつまる。

お~い~つ~ま~る~

そして、おいつまると安心する。

追い詰められていないと不安で不安で。

これで体でも壊れれば

ほらねってことになって

もっと安心する気がする。

でも、追い詰められるのは本当は嫌いなのに。

なんか自分の気持ちと行動と考えとが全部ばらばらで

よくわかんない。

忙しくなればなるほど分からなくなって泣きたくなる。

誰かに助けて欲しくて。

でも、そんなの誰かになんとかしてもらうことではなくて。

自分で解決する。

いつも解決してきたように

苦しいけど

きっと突破口が見つかるんだ。

今はきっと壁にぶつかってるとこなんだ。

きっとそうなんだ。
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-10-21 01:39 | 仕事

おいつまる


煮詰まる煮詰まる。

なんか、どうしたらいいのか。

おいつまるよ~

どんどんどんどんおいつまる。

お~い~つ~ま~る~

そして、おいつまると安心する。

追い詰められていないと不安で不安で。

これで体でも壊れれば

ほらねってことになって

もっと安心する気がする。

でも、追い詰められるのは本当は嫌いなのに。

なんか自分の気持ちと行動と考えとが全部ばらばらで

よくわかんない。

忙しくなればなるほど分からなくなって泣きたくなる。

誰かに助けて欲しくて。

でも、そんなの誰かになんとかしてもらうことではなくて。

自分で解決する。

いつも解決してきたように

苦しいけど

きっと突破口が見つかるんだ。

今はきっと壁にぶつかってるとこなんだ。

きっとそうなんだ。
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-10-21 01:39 | 仕事

おいつまる


煮詰まる煮詰まる。

なんか、どうしたらいいのか。

おいつまるよ~

どんどんどんどんおいつまる。

お~い~つ~ま~る~

そして、おいつまると安心する。

追い詰められていないと不安で不安で。

これで体でも壊れれば

ほらねってことになって

もっと安心する気がする。

でも、追い詰められるのは本当は嫌いなのに。

なんか自分の気持ちと行動と考えとが全部ばらばらで

よくわかんない。

忙しくなればなるほど分からなくなって泣きたくなる。

誰かに助けて欲しくて。

でも、そんなの誰かになんとかしてもらうことではなくて。

自分で解決する。

いつも解決してきたように

苦しいけど

きっと突破口が見つかるんだ。

今はきっと壁にぶつかってるとこなんだ。

きっとそうなんだ。
[PR]
by acyacyacyacya | 2007-10-21 01:39 | 仕事